« イエ・ドロ落語PV完成! | メイン

2010年W杯 日本代表メンバー予想

2010年05月10日

2010年5月10日14:00より、いよいよW杯日本代表メンバーが発表されます。
で、それを前にして、本大会登録メンバー23名を予想をしました。

==

GK
楢崎 正剛
川島 永嗣
川口 能活

DF
中澤 佑二
田中マルクス闘莉王
長友 佑都
駒野 友一
内田 篤人
岩政 大樹

MF
中村 俊輔
稲本 潤一
遠藤 保仁
阿部 勇樹
今野 泰幸
松井 大輔
本田 圭祐
長谷部 誠
中村 憲剛

FW
大久保 嘉人
森本 貴幸
玉田 圭司
岡崎 慎司
興梠 慎三

==

どうでしょうか!?

いわゆるサプライズ選出は、一切なし。
宇都宮さんがおっしゃる「和定食(国内組のみの場合)」と「洋定食(海外組ありの場合)」で選ばれたメンバーです。

GKは、第3GKが焦点なんですが、西川ではなく、経験豊富は川口を選ぶと思います。

CBのバックアッパーは、現時点では岩政以外、考えられません。
でもバックアップのファーストチョイスは、きっと阿部なんで、出場機会はほぼないと思います(涙)

MFも、残念ながら石川の選出はなさそう。
サイドアタッカーは、今まで試してきた、大久保や玉田をMFとしても使うと思います。
小笠原や、Jリーグで好調な小野は、選出されず。
こちらも、控えで阿部、今野をボランチとして試してるので、必要とは考えないでしょう。
小野に関しては、直近で招集していないしたった一回しか選んでないので、まずありえない。

FWは、一番難しいんですが、岡崎と玉田はまず間違いない。
大久保は岡ちゃんお気に入り。
森本は、セリエAでの実績と能力を買って選出。
興梠は、一発のスピードと、サイドでも試していたことから、こちらでも使えると判断すると思います。

急に紙面を賑わしていた田中達也や、実績のある前田、高さのある平山は、きっと見送ると予想。

とにかく岡ちゃんは、ジーコ以上に序列がハッキリしているので、とにかくサプライズはあり得ないし、考えられない。

さあ明日どんな発表があるか、期待は少ないですが、わずかな望みを持って、待ちたいと思います。

About

nakagawax (Nakagawa Masaru)

京都に生まれて育ちました。
東京で作曲・編曲活動しています。

> nakagawax.music
> mixi
> はてなブックマーク

このエントリーについて

2010年05月10日 01:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イエ・ドロ落語PV完成!」です。

他にも多くのエントリーがあります。blogトップページアーカイブページもご覧ください。

携帯ブログ

qrcode.jpg
Powered by Movable Type 3.35