« 20年来の友達 | メイン | 山田小説 移転のお知らせ »

「横山キック事務所見学会」行ってきました

2009年05月11日

帰省2日目の5月1日(金)は、「有限会社横山キック」を経営されている「三宅高弘さん」の事務所を、見学させていただきました。

横山キックさん(って呼ばせていただきます・・・)は、僕の友達の妹さんが参加された「映画大好き宣言」という本を企画・出版された方で、その本を買ったのがキッカケで、ご縁が繋がりました。

「映画大好き宣言2」では、是非参加させていただきたかったのですが、バタバタしていて参加できず、そして本も買えず。。。(その後2、3年は経ってしまっていたでしょうか。。。)
ですが、なんとか昨年買うことができ、お約束を果たせて安堵しておったのです。

その後、定期的に送っていただくメルマガを購読していたのですが、その記事の中に「事務所見学会」の文章を発見!
会期中は京都に帰る用事がなかったので、参加できずに残念だな~と思っていたのですが、ひょんなことからゴールデンウィークに帰省することになり、会期外にもかかわらず思い切ってご連絡させていただいたところ、快諾いただき、今回初めてお会いすることができました。

岩倉の実家から自転車で約20分。
北山通りに面した植物園の真向かいのマンション4階に事務所がありました。

事務所はスッキリしていて、居心地良さそうな、いい感じ。
4階なんで見晴らしもよく、植物園の横にある「陶板名画の庭」もよく見えます。
当日は天気が良かったのですが、日当りよくて風も通るし、気持ちいいですね。

それにしても、なんせ初めてお会いするので、まずお互いの自己紹介やらお仕事のお話をしているうちに、あっという間に時間が過ぎていきます。

キックさんのこれまでのお仕事を色々ご説明いただいてたんですが、ロゴデザインからリーフレットなどのグラフィックデザイン、Webデザインや企画立案、アートディレクションなどなど、本当に幅広く携わっておられて、すごいな~!と感心しっぱなしでした。

ああー!そういえば、、、一番したかった映画のお話全然しなかったっす。。。
それに、、、緊張してて、写真撮ってくるのすっかり忘れてた~。
ご無理を言ってお時間を割いていただき、さらにもう約束していた時間も過ぎてしまっていたので、残念ですが帰らせていただきました。

大変お忙しい中、お時間とっていただいて、ありがとうございました。
いろいろお話できて、楽しかったです。
また京都に帰った際は、お会いいたしましょー!


蹴☆横山キックWEB
http://www.yokoyamakick.com/index.html

コメント (5)

koepekkaya:

本を買ってくれたんだよね・・・
あの時は本当にありがとう。
私も話しか聞いてないんだけれど、
どこかで繋がっていると思うと、ちょっと変な気持ちになります。(笑)

nakagawax:

そうそう!koepekkayaさんから「妹が参加したから買うたげて〜」って連絡もらったんだよねー。
素晴らしい本に出会えて、とてもよかったです。
こちらこそ、ありがとう。

縁ってほんと不思議だよね。
不思議でとっても面白いです。

What a waste of time. You're poor english made this article hard to read. Learn to write.

No one who cannot rejoice in the discovery of his own mistakes deserves to be called a scholar.

If you would win a man to your cause, first convince him that you are his sincere friend.

コメントを投稿

About

nakagawax (Nakagawa Masaru)

京都に生まれて育ちました。
東京で作曲・編曲活動しています。

> nakagawax.music
> mixi
> はてなブックマーク

このエントリーについて

2009年05月11日 19:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「20年来の友達」です。

次の投稿は「山田小説 移転のお知らせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。blogトップページアーカイブページもご覧ください。

携帯ブログ

qrcode.jpg
Powered by Movable Type 3.35