« 2009年04月 | メイン | 2009年06月 »

2009年05月 アーカイブ

20年来の友達

2009年05月09日

4月30日の朝、新宿からの深夜バスにて京都駅に到着。
そのまま地下鉄に乗って終点の「国際会館」へ。
岩倉の実家に直行して、家族の朝ご飯に合流しました。
モグモグ食べて、一眠り。。。

のんびり過ごしたり散歩したりして、夜7時に洛北高校前の居酒屋「KOYAJI」にて、中学2年以来の旧友たちに再会しました。

今回のゴールデンウィークは、帰ろうか帰るまいか、どうしようかな〜と迷っていたのですが、この集まりに参加するために、帰ることを決断したのでした。

ちなみにこの「KOYAJI」料理がおいしいです。
「だし巻き」や「手羽先餃子」など、いろいろ頼みましたが、ほんとどれもおいしい。
僕はお酒に弱いので、もっぱら食べ専門になるのですが、こういった料理のおいしい居酒屋に出会うと、ちょっと嬉しくなります。

そんなこんなで、みんなでワイワイあーだこーだと語り合い、そうそうよく考えたら、みんなもう「20年来の友達」なんだよな〜と、ワイワイしている中で、少し感慨にふけりました。

それぞれ道は違えども、お互い自分の道を、精一杯歩いていけたらと思います。

「横山キック事務所見学会」行ってきました

2009年05月11日

帰省2日目の5月1日(金)は、「有限会社横山キック」を経営されている「三宅高弘さん」の事務所を、見学させていただきました。

横山キックさん(って呼ばせていただきます・・・)は、僕の友達の妹さんが参加された「映画大好き宣言」という本を企画・出版された方で、その本を買ったのがキッカケで、ご縁が繋がりました。

「映画大好き宣言2」では、是非参加させていただきたかったのですが、バタバタしていて参加できず、そして本も買えず。。。(その後2、3年は経ってしまっていたでしょうか。。。)
ですが、なんとか昨年買うことができ、お約束を果たせて安堵しておったのです。

その後、定期的に送っていただくメルマガを購読していたのですが、その記事の中に「事務所見学会」の文章を発見!
会期中は京都に帰る用事がなかったので、参加できずに残念だな~と思っていたのですが、ひょんなことからゴールデンウィークに帰省することになり、会期外にもかかわらず思い切ってご連絡させていただいたところ、快諾いただき、今回初めてお会いすることができました。

岩倉の実家から自転車で約20分。
北山通りに面した植物園の真向かいのマンション4階に事務所がありました。

事務所はスッキリしていて、居心地良さそうな、いい感じ。
4階なんで見晴らしもよく、植物園の横にある「陶板名画の庭」もよく見えます。
当日は天気が良かったのですが、日当りよくて風も通るし、気持ちいいですね。

それにしても、なんせ初めてお会いするので、まずお互いの自己紹介やらお仕事のお話をしているうちに、あっという間に時間が過ぎていきます。

キックさんのこれまでのお仕事を色々ご説明いただいてたんですが、ロゴデザインからリーフレットなどのグラフィックデザイン、Webデザインや企画立案、アートディレクションなどなど、本当に幅広く携わっておられて、すごいな~!と感心しっぱなしでした。

ああー!そういえば、、、一番したかった映画のお話全然しなかったっす。。。
それに、、、緊張してて、写真撮ってくるのすっかり忘れてた~。
ご無理を言ってお時間を割いていただき、さらにもう約束していた時間も過ぎてしまっていたので、残念ですが帰らせていただきました。

大変お忙しい中、お時間とっていただいて、ありがとうございました。
いろいろお話できて、楽しかったです。
また京都に帰った際は、お会いいたしましょー!


蹴☆横山キックWEB
http://www.yokoyamakick.com/index.html

山田小説 移転のお知らせ

2009年05月17日

この度、山田小説は、下記ブログへ移転することになりました。
これからは、山田和興(やまだ かずおき)本人が、新作の小説をダイレクトに皆様へお届けします。

これまで公開してきた小説は、しばらくの間、「山田小説バックナンバー」として残しますが、いずれ全作品はブログへ移行する予定です。

これまでのご愛顧誠にありがとうございました。
引き続き、山田小説を何卒よろしくお願いいたします。


▼山田小説の移転先は、こちらです
http://ameblo.jp/yamadanovel/

Barça! Barça! Barça!

2009年05月29日

欧州のクラブNo.1を決める、UEFAチャンピオンズリーグ決勝にて、イングランドプレミアリーグの覇者マンチェスターユナイテッドを2-0で下し、見事バルセロナが優勝しました!

2009Champion_Barca.jpg

About

nakagawax (Nakagawa Masaru)

京都に生まれて育ちました。
東京で作曲・編曲活動しています。

> nakagawax.music
> mixi
> はてなブックマーク

2009年05月 アーカイブについて

2009年05月に「nakagawax.blog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年04月です。

次のアーカイブは2009年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。blogトップページアーカイブページもご覧ください。

携帯ブログ

qrcode.jpg
Powered by Movable Type 3.35