« Adobe AIRのイベントに行ってきました | メイン | 結婚しました »

iPhoneで、絵文字が使えるようになりました

2008年11月24日

iPhone_emoji.jpg11月21日(金)に「iPhone OS 2.2」がリリースされて、絵文字が使えるようになりました。
「SMS」や「Eメール」と、全てのSoftBank携帯と絵文字のやりとりができます。
(docomoやauユーザーとは、絵文字送ると「〓」になります)

他に大きなポイントとしては、Googleマップの「ストリートビュー」が使えるようになったこと。
iPhoneだと、画面が大きくて見やすいですね。
指での直感的な操作と、軽快な動きで驚きます。

また、iTunesからPodcast(ポッドキャスト)を直接ダウンロードできるようになりました。
iTunesは、専用ページで見やすく選びやすいです。

そうそう、今回の話とはまた違いますが、SoftBankの「BBモバイルポイント」を無料で使えるようになりました。
ということは、外で無料でネットにアクセスできるようになったということです。

まだまだ場所は、カフェやレストランなど限定されていますが、これは大きいですね。
今後のエリア拡大に期待したいです。


iPhoneを使い始めて、はや2ヶ月が過ぎようとしています。
また詳しいレビューをお届けしますので、よければ参考になさってください。

About

nakagawax (Nakagawa Masaru)

京都に生まれて育ちました。
東京で作曲・編曲活動しています。

> nakagawax.music
> mixi
> はてなブックマーク

このエントリーについて

2008年11月24日 22:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Adobe AIRのイベントに行ってきました」です。

次の投稿は「結婚しました」です。

他にも多くのエントリーがあります。blogトップページアーカイブページもご覧ください。

携帯ブログ

qrcode.jpg
Powered by Movable Type 3.35