« 山田小説新作とカラスの思い出 | メイン | 山田小説新作です »

2月下旬のいろいろ

2007年03月06日

浜離宮 - 芳梅亭


またまたエントリーがご無沙汰してしまいました。

2月下旬はいろんな意味で、激動の時節となりました。
また詳しくは追々お話するとしまして、、、。


明るい話題としては、「山田小説」を当サイトで執筆してくれている山田君が、久しぶりに東京にやってきました。

5泊6日のお上りさんだったんですが(笑)、僕自身も今まで訪れたことのない場所をたくさん回って(ひたすら歩いて!)、良い気分転換になったというか、改めて東京の面白さを再発見しました。
「行きたいな〜」と思うところもまだまだあったりして、これからじっくりと腰を据えて、相方と巡ってみたいと思います。

それにしても、やっぱりいいカメラが欲しいな〜!
こうして各所を巡っていますと、ついつい写真が撮りたくなります。

自分たちが写りたい!というわけではなく、風景を切り取りたい!という欲求が沸々と沸いてくるのですが、今使用しているデジカメは、SONYのDSC-P10
約、4年程前のカメラです。
当時は「500メガピクセル」が売りの、コンパクトな代物で、これはこれで重宝&活躍してくれたのですが、如何せん、写真の精細度合いは後塵を拝します。

いずれは本格的な一眼レフデジカメが欲しいのですが、優先順位としては他に高いものがたくさんありますので、これはまた追々といった感じです。

以前、友達に譲っていただいた、フィルムの一眼レフカメラを駆って、また外に繰り出したいと思います。

コメント (1)

The solution is to gradually become free of societal rewards and learn how to substitute for them rewards that are under one's own powers. This is not to say that we should abandon every goal endorsed by society; rather, it means that, in addition to or instead of the goals others use to bribe us with, we develop a set of our own.

コメントを投稿

About

nakagawax (Nakagawa Masaru)

京都に生まれて育ちました。
東京で作曲・編曲活動しています。

> nakagawax.music
> mixi
> はてなブックマーク

このエントリーについて

2007年03月06日 16:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「山田小説新作とカラスの思い出」です。

次の投稿は「山田小説新作です」です。

他にも多くのエントリーがあります。blogトップページアーカイブページもご覧ください。

携帯ブログ

qrcode.jpg
Powered by Movable Type 3.35