« 年賀状 | メイン | 06.12.26〜07.1.7 帰省写真 »

帰ってまいりました

2007年01月10日

長らくの帰省から、7日に帰ってまいりました。
で、帰ってきたと思ったら、いきなり風邪でダウン。。。
連日のハードスケジュールがたたって、疲れが出たみたいです。


愛媛では、ほーんとのんびり過ごせました。
初めて海釣りにも連れて行ってもらったし(イカ釣りましたよ!)、闘牛の牛も拝見しました(重量1トン超!めちゃめちゃデカい!)
美しい海と山に囲まれた環境で、空気も最高においしかったです。

特においしかったのが、海の幸。
釣りたての鯵は絶品で、牡蠣のボイルもマルマルしてて、もう最高!
舌を巻いたのが、釣ったイカで作られたイカの塩辛です。
全然生臭くなく、柚子が入っていて風味抜群。
あ〜ほんっと、どの食べ物おいしかったです。

京都では毎度のハードスケジュールでしたが、友達にもたくさん会えて、嬉しかった〜。
ちょっと心の残りだったのが、気になってたお店に全然行けなかったこと。
京都の喫茶店は町家を改装したものや、雰囲気の良いお店がたくさんあって、帰省する前にリストアップしてたんですが、全然行く時間ありませんでした。

いつも番茶を買う「一保堂」の寺町の本店では、喫茶室もやってるみたいなので、是非一度覗いてみたいものです。
以前訪れた「七條甘春堂」の甘味処も、冬は特にオススメなので、近くにお立ち寄りの際は是非訪れてみてください。
幕末期の民家の中で、火鉢に当たりながら畳の上で温かいお茶、暖まります。

あ〜雪が降って弟ともキャッチボールできんかったな〜。肩は作っておいたのに!


さあ!現実社会に戻ってきたということで、やる事一杯テンコ盛りです!
一つ一つ、一歩一歩、一日一日を大切にして、また頑張っていきたいと思います。

ああっ!年賀状これからです。しばしお待ちください!


一保堂茶舗:喫茶室 嘉木(かぼく)
http://www.ippodo-tea.co.jp/

七條甘春堂:且坐喫茶(しゃざきっさ)
http://www.7jyo-kansyundo.co.jp/

About

nakagawax (Nakagawa Masaru)

京都に生まれて育ちました。
東京で作曲・編曲活動しています。

> nakagawax.music
> mixi
> はてなブックマーク

このエントリーについて

2007年01月10日 17:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年賀状」です。

次の投稿は「06.12.26〜07.1.7 帰省写真」です。

他にも多くのエントリーがあります。blogトップページアーカイブページもご覧ください。

携帯ブログ

qrcode.jpg
Powered by Movable Type 3.35